JC活動報告

一覧へ戻る

2月19日(木)オークラアクトシティホテル浜松チェルシーの間にて会員向けの講師例会を行いました。講師に中部大学総合工学研究所 武田邦彦 教授をお招きし、『日本人の誠・誇り・志』~環境からみた日本・・・あなたはそれでいいですか?~ と題しご講演いただきました。武田先生は著書である『環境問題はなぜウソがまかり通るのか』シリーズが累計50万部を超えるベストセラーとなり、マスコミにも数多く取り上げられています。我々が一般的に常識だと思っていた環境の問題は実は誤った情報が多いということを、パワーポイントを用いて実例を交えながら、大変分かりやすくご講演いただきました。
 望月理事長挨拶 鈴木大介委員長による主旨説明 JCIクリード唱和 講演の様子 あっという間の90分! 講師 武田邦彦教授 ありがとうございました 例会後署名運動を呼びかける出向者 次回例会 入会式 担当 会員拡大委員会
 
当委員会担当の2月度例会へ多くの皆様にご出席頂き、誠に有り難うございました。
久しぶりのこういった形式の例会&初担当例会ということもあり、正直私自身ドキドキでしたが、
講師である武田先生のお話に聞き入ってしまい、あっという間の出来事でした。
事前打ち合わせの中で、武田先生から「メンバーのみの例会なら遠慮無く話すよ!!」とのことでした、内心どうなるかと思いましたが、メンバーの皆様からも「良かったよ!!」「面白かった!!」等のお言葉を頂き、武田先生に大変感謝しております。そして入会年度の若いメンバーにおかれましては、こういう例会もあるんだなぁと感じて頂けたのではと思います。今例会を通じ、メンバーの皆様が何かしらの気づきや学びを得られたら幸いです。ありがとうございました。
   
 志高きJAYCEE育成委員会 委員長 鈴 木 大 介

 copyright(c) HamamatsuJC  All rights Reserved.

ホームページ制作/WEB制作の静岡県浜松市 ウルトラワークス

このページは2009年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。