JC活動報告

一覧へ戻る

2月28日(土)可美公園総合センター体育館にて2009はままつ少年の船結団式が行われました。乗船する団員(浜松市内の小学校3年生~6年生)と48チームのチームリーダー(一般公募またはJCメンバー)はこの日が初対面です。中村実行委員長は『笑顔のパワーは凄い、つらいときでも笑顔でいることで元気になれる、笑顔でいるとまわりも元気になる、人は支えながら生きている、支えてもらうことに感謝してほしい』と今回のテーマを交え挨拶しました。子供たちはチームごとの自己紹介の後はさっそく打ち解け元気いっぱいの様子でした。3月22日~24日の2泊3日の旅、瀬戸内海を目指してもうすぐ出航です。

会場となった可美総合公園 多くのメンバーが手伝いに来ました 受付の様子 結団式スタート 望月団長挨拶 中村実行委員長挨拶

△団旗授与 鈴木康友名誉団長から望月団長へ

△望月団長から塩澤本部長の手に・・・

△たくさんの感謝の心と皆の笑顔で2009はままつ少年の船出航します!

△水野久美子(自称:クミクミ)先生によるご講演

△自己紹介どんなチームリーダーかな?

どんな仲間かな?

△テーマソングの練習 出航まであと22日!

 copyright(c) HamamatsuJC  All rights Reserved.

ホームページ制作/WEB制作の静岡県浜松市 ウルトラワークス

このページは2009年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。