JC活動報告

7月31日(日)献血活動

7月31日(日)浜松駅、遠鉄百貨店前にて献血活動を行いました。


テント設営の時から激しい雨がふり、かっぱを着込んでの設営となるなど、

献血にご協力いただける方も少ないかもしれないと心配しておりましたが、

結果的には119人の方にお申し込みをいただき、うち96人の方から

献血をしていただくことができました。


この天候の中、しかも土日操業の会社もあり人出自体が鈍い中で

これだけの皆さんに献血していただけるとは思っていなかったと、

日本赤十字社の方からも言って頂きました。


市民の皆様の意識の高さにはいつもスタッフ一同胸が熱くなります。

特に震災以降、自分が今出来ることを積極的にやろう!という、浜松の

やらまいか精神も高まっているように感じます。

 

一人ひとりが一歩を踏み出す勇気を持てば、とても大きな力になりますね。

ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

7月献血1.jpg

献血の大切さを、道行く人々に伝えます。

 

7月献血2.jpg

新しく青年会議所に加わった仲間も、熱心に参加します。

 

7月献血3.jpg

お子さんには風船も配りました。

 

7月献血4.jpg

少しの間だけ、待っていてね。


 

7月献血5.jpg

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

ホームページ制作/WEB制作の静岡県浜松市 ウルトラワークス

このページは2011年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。