活動予定・報告JC活動報告

第29回わんぱく相撲浜松場所

5月18日(日)遠州灘海浜公園内相撲場において、第29回わんぱく相撲浜松場所を開催しました。

 

当日は好天にも恵まれ、灼熱の太陽の下、1年生から6年生まで、約80名の小学生力士たちによる白熱した

取り組みが繰り広げられました。またお昼には、わんぱく相撲名物「ちゃんこ鍋」がふるまわれ、今年もとても

美味しく大盛況でした。

 

4年生から6年生までの優勝者は浜松地区の代表として、6月に行われる静岡ブロック大会(県大会)へ進み、

さらに8月に両国国技館で行われる全国大会出場を目指します。

今年の静岡ブロック大会は、6月22日(日)浜松場所と同じ遠州灘海浜公園内相撲場にて開催します。県内

各地区大会を勝ち抜いた子どもたちが、全国大会へのキップをかけてさらなる激戦を繰り広げます。

引き続き多くの皆さまからのご声援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

わんぱく浜松06.JPG

低学年もがんばりました

 

わんぱく浜松08.JPG

女子の部だって負けていません

 

わんぱく浜松12.JPG

白熱した取り組みに大人たちの声援も力が入ります

 

わんぱく浜松17.JPG

優勝者は県大会さらに全国大会を目指します

 

わんぱく浜松21.JPG

大野委員長率いるたくましい心育成委員会の皆さんお疲れ様でした。

また当日は炎天下の中、早朝の設営から撤収作業まで多くのメンバーに協力していただきありがとうござい

ました。

 

 

フォトアルバムはこちら

 

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2014年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。