活動予定・報告JC活動報告

2014はままつ少年の船

7月29日(火)から31日(木)にかけて、23船目となる「2014はままつ少年の船」が出航いたしました。

 

全航程ともに天候にも恵まれ、星空教室では満天の星空を観察できましたし、大海原にそびえ立つ

ソウフ岩にも接近することができ、大人も団員も大自然の力強さを身を持って体感しました。

 

全員無事に2泊3日の研修を終えて、団員たちにとってこの3日間が充実したものであったかどうか、

かけがえのない夏の思い出になったかどうか、仲間とともに成長できたかどうか、下船時の団員たちの

笑顔が全てを物語っていたように思います。解団式でも「楽しかった」「また乗りたい」というたくさんの

声を団員たちから直接聞くことができました。

 

勇気を持って参加してくれた団員のみんな、団員を送り出していただいた保護者の皆様、3日間通して

大きな怪我も無く団員たちをまとめあげていただいたチームリーダーの皆様、多くの方々のご協力を

いただき、事業が無事開催できたことを、心より御礼申し上げます。

 

少年の船02.JPG

 

少年の船07.JPG

 

少年の船13.JPG

 

少年の船15.JPG

 

 

船内での様子はオフィシャルブログに随時アップしてまいります。ぜひご覧ください。

「2014はままつ少年の船」オフィシャルブログ http://ameblo.jp/juniorship-hamamatsu/

 

 

フォトアルバムはこちら

 

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2014年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。