活動予定・報告JC活動報告

三浜会

8月20日(水)アクトシティ浜松 研修交流センターにて、三浜会を開催しました。

三浜会とは、浜松JC、浜北JC、浜名湖JCの3LOMが、LOMの枠を超えてメンバー同士の親睦を

深めることを目的に、年一回開催されている交流事業です。

 

今回の三浜会は、株式会社ドルフィンキッズプロダクション代表取締役 秋元健一氏を講師にお招きし、

「天下人を育て大企業を育てた 浜松食材」をテーマにご講演いただきました。

日本一栄養価の高い浜松の食材を「浜松パワーフード」とし、浜松に縁のある歴史や観光スポットと結び

つけて、浜松の潜在的な魅力を全国に発信していこうという明るくパワフルな内容と、秋元氏の時おり

面白いエピソードを交えた楽しい語りに、メンバー一同も聴き入り、あっという間の講演でした。

 

その後、秋元氏の経営するじねんグーループ店舗に場所を移して懇親会が行われました。

懇親会では、9月14日三島にて開催される第47回静岡ブロック会員大会のPRにブロック大会実行委員会の

皆さんが、また講演内でも再三お名前が登場したエンジン01メンバーで歴史学者の磯田道史氏もスペシャル

ゲストとしてご参加くださり、大いに盛り上がりました。

 

 

三浜会07.JPG

秋元健一氏 三浜会らしいテーマで学びの多い講演でした。

 

三浜会10.JPG

ブロック大会実行委員会の皆さんによるPRタイム。

 

三浜会12.JPG

スペシャルゲストに磯田道史氏 ありがとうございました。

 

 

フォトアルバムはこちら

 

 

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2014年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。