JC広場JC活動報告

  • HOME
  • JC広場
  • JC活動報告
  • 2015はままつ少年の船 チームリーダー・スタッフオリエンテーション

2015はままつ少年の船 チームリーダー・スタッフオリエンテーション

7月5日(日)浜名湖ガーデンパーク体験学習館にて「2015はままつ少年の船」チームリーダー・スタッフオリエンテーションが開催されました。

同日の午後に行われた結団式に先立ち団員(子供達)のリーダーとなるチームリーダーや2泊3日の洋上研修をサポートするスタッフの皆様が

それぞれの職務や乗船する船についてのルールやマナー、3日間の研修内容について学びました。

結団式021.JPG

オリエンテーションに参加いただいたチームリーダーの皆様に挨拶をする伊藤理事長

結団式024.JPG

続いて実行委員長の田村誠宏くんが挨拶をしました。

結団式061.JPG

オリエンテーションでは、チャーター船「にっぱん丸」についての説明や船内での生活における注意事項、2泊3日の洋上研修の内容等が説明されました。

結団式033.JPG

別室では2泊3日の航海の間、船の安全をしっかりと守るパトロールの職務につくメンバーも研修を受けておりました。

結団式073.JPG

一通りの説明が完了した後には、チームリーダー同士でまずは自己紹介を行いました。

結団式109.JPG

A~Fのグループごとにチームフラッグを作成しました。

結団式133.JPG

パトロールのメンバーもパトチームのフラッグを作成しました!

結団式165.JPG

実際に団員(子供)達が船の上で行う研修を試しにチームリーダー同士で実践しました。

 

子ども達と共に過ごす3日間はチームリーダーの皆様にとっても、様々な気づきが得られ、一生忘れない経験となります!

「2015はままつ少年の船」の安全かつスムーズな運営のためにチームリーダーの皆様及びスタッフの皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

フォトギャラリーはこちら

「2015はままつ少年の船」facebookページはこちら

 

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2015年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。