サマーコンファレンス2004

 
2004年7月24日(土)、25日(日)横浜でサマーコンファレンス2004が開催されました。今年は例年と趣向を変えて、会場も3ヶ所(パシフィコ横浜・クイーンズヒルスクエア・横浜港大さん橋国際客船ターミナル)で行なわました。FUN to TRY Slow Societry! 〜スローソサエティを楽しもう〜 というコンセプトの下、会場内には「SLOW」を感じるセミナーやブースがたくさんありました。また、サマーコンファレンス運営特別委員会には副委員長の小野監事を始め、浜松JCからたくさんのメンバーが出向しており、ブルーの涼しげなアロハシャツ?を身にまとった彼等の活躍を目にしました。他にもセミナーの講師を務めるメンバーや、カメラを片手に取材をするメンバーなど、LOM内とは違う顔を見ることができ、楽しいサマーコンファレンスとなりました。
夜は19時より厩の食卓でLOMナイトが行なわれ、出向者の労をねぎらい横浜ナイトは盛り上がりを見せました。
私は24日(土)の10時に会場入りしましたが、サマコンが本格的に始まる前のまだ静かなパシフィコ横浜内で、「ハマチャリ」に乗って到着したばかりの米谷会頭、田原副会頭、セクの武田君に会いとてもラッキーな気分でした。皆様大変お疲れ様でした。
なおその模様は8月1日発行のJC広報magazine Dreamer第4号でも紹介しております。ぜひご覧ください。(文・山下 里栄子)

戻る