人間力開発委員会事業「こう考えればうまくいく!これからの私とあなた」

 2004年7月27日(火)19:00〜21:00アクトコングレスセンター52・53・54会議室にて人間力開発委員会事業「こう考えればうまくいく!これからの私とあなた」が開催されました。セミナーは講師に人間力開発委員会の柴田委員長を始め、北原副委員長、人間力開発プログラム公認コーチの望月君を迎え、「自己理解」「他者理解」「セルフアピール」という3部構成で行なわれました。参加したメンバーはまずエゴグラムテストにより同じ性質をもつ4つのグループに分かれ、グループで設問に答え、お互いの考え方の違いを認識しました。その後、グループごとに発表の場が設けられ、とても楽しいセミナーとなりました。最後にグループ内のメンバーにそれぞれが手紙を書いて交換。思わずおみやげにニヤニヤしているメンバーも多く見られました。2時間という限られた中で盛りだくさんの内容にとても満足でした。参加できかったメンバーもこのエゴグラムテストで自分の隠れた性質を見つけてみてはいかがですか?資料のお問合わせは人間力開発委員会まで・・・(文・山下 里栄子)
 

 「担当委員長のコメント」・・・今年度人間力開発委員会の事業の集大成として、「こう考えればうまくいく!これからの私とあなた」を開催させていただきました。単にコミュニケーションの表面的なことに焦点をあてるのではなく、その本質となるものは何か?ということを考えていただけたのではないでしょうか?参加していただいたメンバー、並びに、自らコーチをするために様々な作業・トレーニングに取り組んでいただいた委員会スタッフ・メンバーに、心の底から、感謝の意を表します。(人間力開発委員長 柴田幹彦)

戻る