社団法人 浜松青年会議所
http://www.hamamatsu.jp
トップページ お問い合わせ リンク集 会員専用ページ
contents
浜松JC
青年会議所とは
理事長紹介
組織図・委員会方針
入会について
公開資料
JC広場
活動報告
活動予定表
ひと・まちづくり
JC内活動
対外活動
未来を担うこどもたち
United Children
わんぱく相撲
はままつ少年の船
 
2005年度版ホームページ
2004年度版ホームページ
2003年度版ホームページ

活動報告
〜 卒業式典・忘年会 その2 〜

2006年12月7日「卒業式典」を終えられ、卒業をむかえられました13名の先輩方、本当におめでとうございます。
我々新入会員が本事業で目標にしていた事は「全員参加」でした。ゆえに「全員集合」の語を意識してアトラクション中の楽曲もドリフターズの「8時だよ!全員集合」から「いい湯だな」「盆回し」を使用しました。
和太鼓の練習は9月26日(火)から始まり、バチの持ち方から太鼓の構え方に始まり、魂を鼓動に伝えられるように技を磨き上げていきました。2、3回目の練習時に、指導をして下さった先生から 「最大と最小でテンポが乱れる!個人プレーじゃない!みんなで音を合わせる!」 「誰が中心じゃない!」と注意を受けました。 その後4回目以降は皆で音を作るという意識が高まり、音にまとまりが 出来ました。
一方、ダンスは和太鼓のように型がなく悪戦苦闘で、どん底まで落ちていきました。そんな時です。メンバーのひとりが他のメンバーに助けを求め、そのメンバーがまた他のメンバーに助けを求める。メンバー間に助け合いの「輪」が形成されました。その「輪」はゼロから出発していたダンスメンバー全員の魂を熱く燃え上がらせ、皆様にお楽しみいただいたあのダンスを完成させました。
残念なことに「卒業式典&忘年会」に仕事の都合等で出席できない卒業生が数名いらっしゃいました。映像で参加をして頂こうと考え、お声がけをし、皆様の思い出深い場所で撮影をしました。
結果として全員参加は成りませんでしたが、皆様のお力添えのもと本当に素晴らしい体験をさせて頂きました。56期新入会員を代表して御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

2006年度新入会員 安藤 博信


▲最優秀委員会賞 未来の力創造委員会

▲優秀委員会賞 少年の船委員会

▲最優秀個人賞 池村俊典君

▲理事長賞 鈴木基義君

▲西山理事長お疲れ様でした

▲西山理事長挨拶
 
COPYRIGHT