REPORT活動報告

活動報告2020.12.11

12月度例会 卒業式典

12月10日(木)2020年度最後の例会であります『12月度例会 卒業式典』が行われました。

これまで精一杯青年会議所活動をがんばってきた卒業生を盛大に送り出すべく、コロナ禍の難しい状況の中ZOOMと対面方式を併用したハイブリッド例会として式典を催しました。

 

式典の中ではこの一年間を振り返り、多くの功績を残した委員会やメンバーを褒賞する機会も設けており、見事受賞したメンバーには記念品の贈呈式がありました。

来年は自身が受賞できるように頑張ろう!そんな気持ちにさせてくれる次年度への活力となる表彰でした。

そして、2020年度理事長から2021年度理事長へとバトンタッチとなるプレジデンシャルリースの継承が厳かに行われました。

メンバー全員が真剣な眼差しで継承されていく姿を見守りました。そして年々引き継がれてく理事長としての職務の大きさと、偉大さを感じる瞬間でした。

 

そしてここから特別会員証授与式です。卒業生の最後の登壇です。

これまでの青年会議所運動を振り返り、かけがえのない出来事や活動の想いそして後輩への熱いメッセージをのこしてくれました。

心のこもったメッセージをもらったメンバーはその想いを引き継ぎ、この先の運動へと反映させていくことでしょう。

感極まり、涙を見せる卒業生もたくさんいました。それだけ熱い思いを持ってこれまで取り組んできた証拠なのだと感じました。

 

最後はみんな笑顔で卒業生をお送りすることができました。

卒業生の皆様、改めてましてご卒業誠におめでとうございます!!!