INFORMATIONインフォメーション

お知らせ2021.12.23

会員拡大委員会 安藤委員長 インタビュー

会員拡大委員会の安藤委員長です。
 
Q1.今年度の委員会名と活動内容を教えてください。
 
A.会員拡大委員会
・JCの魅力を伝え、新入会員を勧誘から入会に導く
 
Q2.一番苦労したことは何ですか?
 
A.コロナ禍により面談アポがかなりとり辛く、対面でのコミュニケーションの機会が著しく少なくなってしまった
またJCに対して否定的な断り文句をもらうとモチベーションの維持に苦労した。
 
Q3.一番嬉しかったことは何ですか?
 
A.企画した異業種交流会にとても多くの人が来場し、そこでJCの魅力を知り多くの人が入会してくれたこと。また入会してくれた新入会員が懸命にJC活動をしている姿を見たとき
 
Q4.委員会メンバーへ一言お願いします。
 
A.一年間ともに活動してくれて本当にありがとうございました。例会出席率で1位を何回もとれて嬉しかったです!
 
Q5.委員会をまとめるにはどうしたら良いですか?
 
A.気を使いすぎず、がんばっている背中を見せる。
 
Q6.委員長をやろうと思っているメンバーに一言お願いします
 
A.一年後には必ず成長が約束されていますので是非一歩前に!
 
Q7.齊藤理事長へ一言お願いします。
 
A.重責のある委員長に任命していただき最初はプレッシャーしかなかったですが、振り返ると職務1つ1つがとても貴重な機会でした。本当にありがとうございました。
またコロナによる数多くの重大な意思決定本当にお疲れ様でした。
 
安藤委員長1年間本当にお疲れさまでした!