JC広場JC活動報告

三遠南信交流会

11月1日(日)三遠南信地域の浜松・豊橋・飯田の3つのLOM(青年会議所)の交流会として毎年開催されている三遠南信交流会が我々、浜松青年会議所が主管となり、浜松の地にて開催させていただきました!

三遠南信交流会は、1990年に公益社団法人豊橋青年会議所が全国会員大会を主管した際、副主管を務めた一般社団法人飯田青年会議所と我々公益社団法人浜松青年会議所の3つのLOMがブロックを跨いでより良い三遠南信地域の発展のために交流を持つ機会として立上り、毎年開催されております。

本年度の三遠南信交流会は3部構成にて執り行わせていただきました。

まず第1部では、浜松市西区佐浜町にあるクイック浜名にてスポーツカートに乗ってレースを楽しみ交流を図りました!

IMG_5033.JPG

開催地理事長として挨拶をする伊藤理事長

IMG_5054.JPG

3LOM混合にてA~Hの8つのチームに分かれ耐久レースを行いました。まずはチームごとに自己紹介をしました。

IMG_5115.JPG

本日はテクニカルコースとかなりカーブが多い、難関なコースに挑戦していただきました!

IMG_5145.JPG

今回皆さんに乗っていただいたカートはビレルN35という種類のカートで、200㏄の4サイクルエンジンが積まれていて最高速度は約60km、体感速度にすると最高120kmと本格的なスポーツカートでした。

IMG_5212.JPG

白熱したバトルを展開し、大いに盛り上がりました!写真ではカートの走りが伝わりにくいと思いますので、当日撮影した映像を少し載せておきます。

 

チーム戦でのレース後には理事長対決として浜松・豊橋・飯田3LOMの理事長3人でのレースも行われました!

IMG_5488.JPGIMG_5492.JPGIMG_5493.JPGIMG_5495.JPG

 

 

カートを楽しんだ後には会場を浜松市西区舘山寺町にあるホテル鞠水亭に移動して第2部のセレモニーが執り行われました。

IMG_5506.JPG

セレモニーでは、各LOMの本年度の活動報告と次年度役員の紹介が行われました。

IMG_5553.JPG

IMG_5581.JPG

IMG_5590.JPG

IMG_5602.JPG

浜松JCの次年度役員の出席者が非常に少なく、残念です。

 

セレモニー終了後は最後に第3部として同ホテルにて懇親会が執り行われました。

IMG_5617.JPG

懇親会では、第1部で行ったスポーツカートレースの個人及びチームの表彰も行われました。

IMG_5652.JPG

個人の部では、我々浜松JCの今年度新入会員、白井くんが見事優勝となりました!

IMG_5679.JPG

チーム戦は、マリオさんがいたHチームが見事優勝となりました!

IMG_5717.JPGIMG_5718.JPG

 

この度は、公益社団法人豊橋青年会議所の皆様並びに一般社団法人飯田青年会議所の皆様、遠方よりお越しくださいまして誠に有難うございました。設営や進行に多々不備があったことを深くお詫び申し上げます。

来年、2016年度は豊橋JC様が主管となられます。

是非、来年もより多くのメンバーで三遠南信交流会に参加しましょう!!

前日までの準備から当日の設営までを担当した井田委員長率いる地域の力育成委員会の皆様、本当にお疲れさまでした。

 

フォトギャラリーはこちら

 

 

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2015年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。