メイン

201003 アーカイブ

2010年03月10日

はままつ少年の船合同オリエンテーション

 

「2010はままつ少年の船」がいよいよ出向目前となりました。
3月6日には、団員となる子供達とチームをまとめるチームリーダーが初めて顔を合わせ、結団式を行いました。
初めての乗船に緊張している子供たち、2度目3度目の乗船でわくわくしている子供達。
みんなの夢と期待を乗せて、第20船目のはままつ少年の船はまもなく出航します!

乗船者に挨拶をする 高木伸三名誉団長!

 

乗船する子供たちと、初めて対面し熱い思いを伝える 源馬委員長

 

チーム毎に分かれ、ゲームを通して触れ合う子供たち

 

様々な想いを込め テーマソング『smile』を熱唱するチームリーダーと子供たち!

出航まで あと11日!

2010年03月16日

3月度会員例会 3月11日(木)

3月11日(木)グランドホテル浜松にて、3月度例会及び入会式が行われました。

入会式では志高き29名の入会希望者が山崎理事長・望月直前理事長から入会承認証とJCバッチを授与され、入会を果たしました。

また2009年度日本青年会議所監事を務められた伊藤清郷先輩(郡山JC OB)に、「JCの魅力〜新たなる可能性に向けて〜」と題してご講演をいただきました。

多くの皆様にお越しいただきありがとうございました。

山崎理事長より入会証書を受け取る新入会員

入会に際し豊富を述べる新入会員代表の渥美君

 

JCの魅力について講演を頂いた郡山会議所の伊藤清郷先輩

2010年03月25日

はままつ少年の船 1日目

 

待ちに待った ふじ丸 に乗船!

 

いよいよ『はままつ少年の船』清水港より出航です

 

船内出港式で山崎団長の挨拶

 

みんな笑顔で集合写真

 

講師の白石康次郎さんを囲んでのランチ

 

チームリーダーを中心に作ったオリジナルチームフラッグ!

 

満天の星空をみて喜ぶ団員たち

はままつ少年の船 2日目

 

2日目早朝、晴天に恵まれ日の出を待つ団員たち

 

サンシャインミーティングで、団員に挨拶をする源馬実行委員長

 

スポーツデッキにてラジオ体操

 

講師の白石さんからロープの結び方を教わる団員

 

明石海峡大橋をバックに、瀬戸内海でオーシャンランチ

 

船内で初の試み、『FM Haro』の生中継!

 

2010年03月26日

はままつ少年の船 3日目

 

テレビのインタビューを受ける団員たち

 

早朝のラジオ体操に飛び入り参加者が・・・

 

ふじ丸の操舵室を見学

 

解団式でテーマソングの『smile』を運営スタッフ・チームリーダー・団員で合唱!

2010年03月29日

長期ビジョン策定会議

長期ビジョン策定委員会では、理事経験3回以上の26名による策定会議を毎月開催し、浜松のため、LOMのため、メンバーのため、次の10年間の運動の礎となる2010年代の運動指針の策定を進めています。運動指針?という方は、JC名簿の設立趣意書の次に続く現行の指針をご一読ください。これから約半年かけて、各委員会からあがる皆様の声も反映し、11月総会での決議にむけて、策定会議と委員会が一緒になって臨んでいます。

会議の様子

 

 

 

About 201003

ブログ「活動報告・お知らせ2010」のカテゴリ「201003」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは201002です。

次のカテゴリは201004です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35