2017年度 理事長ブログ

2017年度 理事長ブログ

2017.08.18  
第67回 JCI ASPAC ウランバートル大会

皆さんこんにちは。

私は6月7日から11日まで、JCI ASPAC(asia-pacific conference、アジア太平洋会議。世界中で行われるJCIエリア会議のひとつです。)に参加して参りました。アジア25か国を中心に世界中から3,000人以上のJCメンバーが参加する会議になります。

 

今回は、「開会式」「総会」「各国ナイト」などに参加して参りました。これからの世界を引っ張る、しかし私たちと同世代のリーダーたちの姿を見て、日本のリーダーとはまた違った魅力を感じました。また、普段とは違う土地にて、静岡ブロック、東海地区のJCメンバーとも交流を深めることができました。

 

個人的にはモンゴル国を訪問する機会は、おそらくJCに入会しなければなかっただろうと思います。そうした機会を得られるのも、国際的な組織であるJCの魅力であろうと思います。帰りの便が約19時間遅延して、滞在が一日延びたのも、振り返ればよい思い出です。同行いただいた広報渉外委員会のメンバーに感謝いたします。

 

bnr01

bnr01

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.