2017年度 理事長ブログ

2017年度 理事長ブログ

2017.08.17  
日本JCじゃがいもクラブ 2017年度 第42回中日本地区大会

みなさんこんにちは。
去る5月14日、15日に日本JCじゃがいもクラブ第42回中日本地区大会が、浜松シーサイドゴルフクラブにて開催されました。「じゃがいもクラブ」とは青年会議所内の公認のゴルフの同好会のようなもので、浜松青年会議所にも「浜松JCじゃがいもクラブ」があります。日本JCじゃがいもクラブは青年会議所メンバーおよびOBの方々で構成される団体ではありますが、ゴルフ団体としても日本で最大のものであり、メンバー同士が懇親を深めるだけでなく、社会貢献事業などを通じてゴルフの普及や育成に貢献しています。

 

今回、浜松青年会議所で主管させていただいたのは中日本地区大会であり、この大会で優秀な成績を収めた選手および昨年のシード選手は横浜で行われる全日本大会に進むことができます。昨年の3月から準備を開始して参りましたが、じゃがいもクラブのメンバーの意識の高さ、マナーなど浜松青年会議所のメンバーも気づきが多く、多くの方をおもてなしする機会ともなり、準備の過程は平坦ではありませんでしたが学ぶことが多い大会でありました。私自身もゴルフというものに出会い、取り組むよい機会になりました。

 

当日は天候が不安定でありましたが、進行に大きな遅れなく大会を終了することができました。参加された皆様におかれましては様々な部分で不手際がありましたことをこの場をお借りして改めてお詫び申し上げます。また、一年間ともに走ってくれた大野実行委員長、前日も遅くまで準備をしてくれた小野委員長、文化委員会の皆様お疲れさまでした。

 

bnr01

bnr01

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.