2017年度 理事長ブログ

2017年度 理事長ブログ

2017.08.17  
4月度例会

4月30日に、4月度例会がグランドホテル浜松にて開催されました。日曜にもかかわらず多くのメンバーが集まっていただきました。

 

地域資源発信委員会は、4月1日からセルフィー(自撮り写真)の募集を開始しております。
これは、「浜松の魅力あるものを世界に発信する」というコンセプトで行われているもので、5月31日までの募集終了ののちに、これらの写真を素材として浜松という街をPRする動画を製作する、という一連の事業の流れとなっております。その一環として、開催された4月度例会では株式会社mocha-chai代表取締役 三井いくみ氏を講師としてお招きし、外国人向けに発信する、ということについてお話をいただきました。

 

浜松という街は観光で訪れる方はもとより、住んでいる外国人が多いという特徴があります。
海外に直接発信するのもありだが、浜松に在住する外国人にアピールすることで、その方々の家族や友人を浜松に呼び込んでいく、という形があることを教えていただきました。

 

セルフィーとして始まった事業ではありますが、セルフィーにとどまることなく、浜松の魅力に気づく例会になったのではないかと思います。これから製作されてくる動画を、私も楽しみしています。

 

設営いただいた地域資源発信委員会の皆様、お疲れ様でした。

 

bnr01

bnr01

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.