REPORT活動報告

活動報告2020.09.22

9月度例会『はままつベジタブルフェスタ2020』

9月20日(日)浜松市にあります可美公園サッカー場駐車場にて『はままつベジタブルフェスタ2020』が開催されました。

本事業では浜松産農作物の魅力の発信と、コロナ禍で販路に困っている生産者様の販路拡大の支援を柱とし若手農家団体のNew浜名湖アグリフォーラム実行委員会様、株式会社ヤタロー様のご協力のもと地場農作物をドライブスルー形式での販売を実施いたしました。

新型コロナウイルス感染拡大対策として、フェイスガードの着用、手のアルコール消毒など徹底した設営を心がけたこともあり、来場者様からは「コロナ対策が万全だった」とのお声もいただきまし。また、浜松JCメンバーの姿を見た来場者様からは「スタッフのイキイキとした表情や笑顔が素晴らしかった」などうれしいご意見もいただきました。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

コロナウイルスの影響で、今までの当たり前が当たり前ではない生活へと変わってしまいましたが、それを逆手に新たな生活様式を模索し、浜松JCとして地域のために活動を続けていこうと思います。『はままつベジタブルフェスタ2020』はその第一歩となる取り組みになりました!