JC活動報告

2月24日(木)2月度公開例会 「人づくりがまちづくり」無料講演会

2月の公開例会では、「人づくりがまちづくり」を題材に

(有)おかむら浪漫の代表取締役 岡村佳明氏を招き講演をして頂きました。

 

「感謝の大事さ」「思いやりの心」の持つ意味や持ち方を今回、岡村佳明氏が自社で作った

「神風」「神様と十二支」のDVDでわかりやすく伝えていただきました。

講演会を聞いて「あっ」と思った部分があると思います。

私も「あっ」と感じたことがいっぱいありました。

 

岡村佳明氏が

「「あっ」と、思うことそれが気づきだよ」と私に教えてくれました。

岡村佳明氏が「気づきは、人を成長させる。何をやっても、何をしても、自分がこの世の中に

産まれたことに、今、生きていれることにありがたいと思えない限り人は成長しません。

気づいた人は、これから自分の行動をこうしよう。あの人にありがとうの気持ちを伝えてみよう」

と一歩踏み出すことが出来るそうです。その時点で人は、成長しているそうです。

 

今回、大変多くの皆様に参加いただいたこと

 

本当に心から感謝します。今回このような公開例会が出来たのも

皆様と出会えたからこそ開催できることができました。

改めて自分自身「一期一会」の大切さでしたり、

感謝の気持ちを大事にしてこれからも生きて生きます。

 

会員研修委員会  委員長 黒柳誠 

 

2月公開例会1.jpg

講演される岡村佳明氏 

2月公開例会2.jpg

真剣に聞き入る参加者

2月公開例会3.jpg

熱気を帯びる会場の様子

 

 

 

ホームページ制作/WEB制作の静岡県浜松市 ウルトラワークス

このページは2011年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。