JC活動報告

6月19日(日)第40回移動オーケストラ教室

6月19日(日)浜松市北区細江町にあります、浜松市立奥山小学校にて
第40回移動オーケストラ教室が開催されました。

 

時よりお天気が愚図つく中、多くの方々にお越しいただき、無事に開催
出来ました事を御礼申し上げます。

 

今回の移動オーケストラは「より身近に」をテーマにこども達にも
馴染みのある曲目の選定や、実際に楽器に触れ合っていただく機会を
作ったり、プロのMCの方の進行による和やかのムードの中進められ、
普段なかなか敷居が高いように思われがちなフルオーケストラの演奏を
リラックスしながら楽しんでいただけた事と思います。

 

また当日は父の日という事もあり、数人のこども達とそのお父様方達と
一緒に楽しんでいただく趣向もあったりと、各々大変貴重な経験と思い出を
持ち帰っていただけた事だと思います。

 

 移動オケ.jpg

フルオーケストラが学校にやってきました。

 

移動オケ2.jpg

熱のこもった演奏が聴けます。

 

移動オケ3.jpg

プロの司会者との掛け合いが会場を和ませました。

 

移動オケ4.jpg

子供たちも、自然に引き込まれていきます。

 

移動オケ5.jpg

「父の日」開催でもあり、お父さんも一緒に楽しんでいただけました。

ホームページ制作/WEB制作の静岡県浜松市 ウルトラワークス

このページは2011年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。