JC活動報告

浜松青年経済人サミット

5月25日(金) グランドホテル浜松 鳳中の間にて浜松青年経済人サミットが行われました。
浜松JCが主催をし、浜松商工会議所青年部と浜松経済クラブの共催するという、非常に珍しい組み合わせでこの会は行われました。

第1部ではJR東海初代社長の須田寛氏を講師に招き、「活力ある街づくり ~浜松の観光~」という題目で講演をしていただきました。
浜松の魅力、まず自分たちが本当に知る所から始めようと、いうお話が非常に印象に残りました。

第2部のパネルディスカッションでは、パネリストに3団体の代表と須田氏、そして浜松市長を、コーディネーターには伊藤暢人氏を迎え「浜松の活性化について」というテーマの下、熱い意見を交わしていただきました。

第3部では3団体の交流を深めるため情報交換交流会が行われました。
お互いにそれぞれの団体の存在は知ってはいても、なかなか意見を交わす機会というのはありませんでした。
同世代の若手経済人が交流を深め、浜松の活性化について考えるきっかけなったのではないかと思います。
 
IMG_0190-F640x480.jpg主催者代表挨拶をする浜松JC村井理事長

IMG_0205-F640x480.jpg講演をして頂いた須田寛様

IMG_0208-F640x480.jpg左からパネリストの、浜松JC 村井理事長、浜松経済クラブ 渥美理事長、浜松商工会議所青年部 鈴木会長

IMG_0212-F640x480.jpgコーディネーターの伊藤暢人様

IMG_0219-F640x480.jpg鈴木康友 浜松市長もパネリストで参加して頂きました

IMG_0231-F640x480.jpg懇親会でも有意義な時間が過ごせました

IMG_0268-F640x480.jpg3団体で今後も協力し、浜松を活性化させていきます

ホームページ制作/WEB制作の静岡県浜松市 ウルトラワークス

このページは2012年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。