JC広場JC活動報告

浜松市長選挙に伴う公開討論会

3月28日(土)当青年会議所は、有権者の方の政治参加意識を高め、そして浜松市の地域力を醸成するためにザザシティ浜松中央館1Fにて

公平中立のもと公開討論会を開催致しました。

コーディネーターの佐藤克昭氏の進行のもと、立候補予定者の鈴木康友氏と嶋田博氏が市の課題や将来像について

4つのテーマごとに議論を交わしました。

IMG_2841.JPG

冒頭に開催にあたっての趣旨説明を兼ねて伊藤理事長が挨拶をしました。

 

IMG_2859.JPG

①区割りの見直しについて(行財政改革含む)

②防災について

③出産から教育までの子育て支援について

④地域創生のビジョンについて(浜松をより元気にする為に)

の4つのテーマについて議論を交わしていただきました。

IMG_2878.JPG

 

近年こうした公開討論会の開催は全国的に主流となってきております。

立候補予定者には、「ビジョンと政策」を多くの市民の方にアピールしていただき、そして、有権者の皆様には、

政治をより身近に捉えていただくと同時に、立候補予定者の政策や理念をご理解いただく事で、主体的に新たな浜松市長を選ぶ

一助となればと考え、今回、公開討論会を企画・開催させていただきました。

 

開催にあたりご協力いただいた浜松エフエム放送株式会社の皆様・公益社団法人浜北青年会議所の皆様・一般社団法人浜名湖青年会議所の皆様

並びに取材に駆けつけてくださいました各報道機関関係者の皆様、本当に有難うございました。

 

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2015年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。