JC広場JC活動報告

三浜会

4月16日(木)浜松市北区三ヶ日町下尾奈にあるホテルリステル浜名湖にて、三浜会が開催されました。

三浜会とは、浜松JC・浜北JC・浜名湖JCの3つ青年会議所が集まり、LOMの枠を超えて親睦や交流を

深めることを目的に毎年開催されている事業です。

今年の三浜会は、開催地LOMである浜名湖JCメンバーの皆様の設営のもと、気軽に料理を楽しめる

握り・巻き寿司作りが行われました。

浜名湖青年会議所研修委員長、彦坂周宗くんより手法説明を受けた後に6つのテーブルに分かれ、

各テーブルごとに寿司作りに挑戦しました。

本物の寿司のようにしっかりとしたものから、形が不格好なもの、ネタがはみ出してしまったものなど様々な

お寿司が出来上がりましたが、皆楽しそうに寿司作りを体験することが出来ました。

出来上がった寿司は、その後の懇親会の料理として、参加したメンバー全員で実食しました。

IMG_2918.JPG

開催地LOM理事長挨拶 浜名湖青年会議所理事長 中村彰浩くん

 

IMG_3041.JPG

各地会員会議所理事長挨拶 浜松青年会議所 伊藤剛くん

 

IMG_2983.JPG

巻き寿司に挑戦している伊藤理事長

 

IMG_2974.JPG

本職が寿司職人である浜名湖青年会議所研修委員長の彦坂くんが各テーブルごとに寿司作りの説明をしてくれました。

 

IMG_2995.JPG

IMG_2986.JPG

IMG_3018.JPG

参加したメンバーは各自真剣に寿司作りに挑戦しておりました。

完成したお寿司はこちら↓

IMG_3016.JPG

とっても綺麗に盛り付けされています!

IMG_3014.JPG

まずまずの出来栄えです。

IMG_3015.JPG

ちょっと不格好ですが、頑張って作りました!

IMG_3029.JPG

とても綺麗な形の整ったお寿司です!!

IMG_3036.JPG

遊び心があるお寿司も出来上がりました!

 

IMG_3051.JPG

お寿司作りの後には実食も兼ねての懇親会が行われました。

 

IMG_3062.JPG

お寿司作りを通して本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

一般社団法人浜名湖青年会議所の皆様によるしっかりとした設営のもと

浜名湖・浜松・浜北3つのLOMの交流と親睦をしっかりと深めることが出来ました。

浜名湖青年会議所の皆様本当にお疲れ様でした。

 

フォトギャラリーはこちら

 

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2015年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。