JC広場JC活動報告

第2回献血推進事業

4月5日(日)に遠鉄百貨店東側広場にて第2回献血推進事業が行われました。

当日は、生憎の雨で悪天候の中での開催となってしまいましたが、雨にもかかわらず

多くのメンバーにご参加いただきました。

当日は献血バスが1台という事もあり、昼休憩を挟んで午前・午後と分けての受付となりました。

午前中は10名ほどの受付でしたが、午後は50名となる受付を得ることが出来ました。

悪天候の中、献血にご協力いただいた皆様に心から感謝申し上げます。

IMG_2893.JPG

雨が降りしきる中、一生懸命呼びかけをする浜松JCメンバー

IMG_2906.JPG

我々浜松JCメンバーをはじめ、年間約516万人の方々からの善意により、献血は日本の医療を支えています。

しかし、献血者の減少による血液不足に歯止めがかからず、問題の改善が出来ない状況は続いております。

血液は人工的に作り出すことはできませんし、長期間保存することもできません。

世界には血液を必要とされている方がたくさんおります。

皆さん一人ひとりの協力によって救える命があります。

だからこそ、我々の”行動”が必要であり、大切な運動だと考え毎年、年4回の献血活動を開催しております。

今年度は残り7月と10月に献血推進事業を開催致します。

 

IMG_2901.JPG

献血に協力いただいた方にはもれなく、けんけつちゃんの限定記念品を貰うことが出来ました!

IMG_2907.JPG

1月に引き続き、設営を担当された井田委員長をはじめとする地域の力育成委員会の皆様、悪天候の中本当にお疲れ様でした。

雨の中、参加協力いただいたメンバーの皆様、本当に有難うございました。

 

フォトギャラリーはこちら

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2015年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。