JC広場JC活動報告

  • HOME
  • JC広場
  • JC活動報告
  • 第42回JC青年の船「とうかい号」出航 お見送り

第42回JC青年の船「とうかい号」出航 お見送り

5月31日(日)第42回JC青年の船「とうかい号」が名古屋港より出航致しました!!

浜松より乗船する一般団員をバスにて名古屋港までお送りし、乗船するJCメンバーの仲間と併せてお見送りをさせていただきました。

今回、浜松からは一般団員15名 現役JCメンバー7名が乗船致しました。

期待と不安を胸に抱きながらも力強く挑戦の一歩を踏み出す一般団員そして乗船メンバーを、盛大にお見送りして参りました!!

 

IMG_4518.JPG

当日の朝、バスの出発場所の遠鉄百貨店南側バス乗り場にも多くの方々にお見送りに来て頂きました!!

 

IMG_4519.JPG

乗船する社員をお見送りするために集まった春華堂の皆様 本当に多くのお見送り有難うございました!

 

IMG_4530.JPG

名古屋港に向かうバスの中でも一般団員の皆様を盛り上げ元気づけて参りました!!

写真は自ら団員に配布した記念品のTシャツを着てみせる、とうかい号連携委員会 幹事の平出謙介くん

 

名古屋港到着後、乗船手続きを行い、出航式が行われたのちに乗船そして出航となりました。

名古屋港到着後、パシフイックビーナスが出航するまでの様子はこちら↓

 

 

IMG_4560.JPG

乗船する一般団員の皆様と記念写真

 

IMG_4621.JPG

スティックバルーンやうちわを用いて、盛大にお見送りをしました!!

 

お見送りメンバー集合写真.jpg

一般団員の皆様及び乗船した現役メンバーの皆様、頑張って下さい!!

素晴らしい航海になることを祈っております!!

 

7日後の6月7日(日)には帰港式がございます。

多くの皆様でお出向かいをしたいと存じますのでご協力をお願い申し上げます。

6/7(日) 帰港日 の日程

   14:30  とうかい号 接岸

   15:00  帰港式 開会

   15:30  下船 開始

   17:30  名古屋港 出発

   19:30  遠鉄百貨店南側バス乗り場 到着

※渋滞の状況や接岸時の天候等によっては前後する可能性がございますが、ご確認のほどお願い申し上げます。

 

※JC青年の船「とうかい号」は公益社団法人日本青年会議所東海地区協議会主催の事業です。

公益社団法人日本青年会議所東海地区協議HPはこちら

第42回JC青年の船「とうかい号」のページはこちら

 

フォトギャラリーはこちら

 

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2015年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。