JC広場JC活動報告

  • HOME
  • JC広場
  • JC活動報告
  • 6月度公開例会「熱い想いでつながる地域コミュニティー」説明会&講習会

6月度公開例会「熱い想いでつながる地域コミュニティー」説明会&講習会

5月9日(土)南部協働センター(第3会議室)にて6月度公開例会「熱い想いでつながる地域コミュニティー」の説明会&講習会が開催されました。

今回、我々浜松青年会議所は地域コミュニティーの活性化を目的とした手筒花火の製作体験イベントを企画いたしました。

この日は、手筒花火の製作に参加していただく市民の方々に事業の説明及び手筒花火についての講習が行われました。

講習では、手筒花火の打上げを行うために必須となる知識を田畑煙火株式会社の田畑 新之助 様がとてもわかりやすく説明してくれました。

IMG_3419.JPG

講習会に先立ち挨拶をする地域の力育成委員会 委員長の井田俊信くん

 

IMG_3421.JPG

今回手筒花火についての講習をして下さった田畑煙火株式会社の田畑 新之助 様

 

IMG_3425.JPG

 

IMG_3428.JPG

手筒花火の構造についても図を用いてわかりやすく説明して頂きました。

 

IMG_3430.JPG

手筒花火を打ち上げる際の注意事項なども説明して下さいました!

 

次回以降の手筒花火製作スケジュールは、

竹取り  5月30日(土)10時~12時 場所:舘山寺町公会堂※雨天の場合6月6日(土)

竹筒政策 6月13日(土)9時30分~12時 場所:南部協働センター

火薬詰め 6月20日(土)13時~16時 場所:田畑煙火株式会社 

打上げ  6月20日(土)18時30分~20時 場所:旧高砂小学校※雨天(小雨)決行

となっております。

手筒花火大会.jpg

6月20日(土)打上げ時には地元浜松で活躍している和太鼓集団 太鼓尊塾「一心」の皆様による和太鼓がコラボレーションされます。

是非、当日は多くの方々にご来場いただきたいと思います!!

 

今回の手筒花火製作体験プログラムにご参加いただいた市民の皆様、本当に有難うございました。

素晴らしい花火を打ち上げられるように頑張りましょう!!

田畑煙火株式会社 田畑新之助様とても解りやすい手筒花火の講習を有難うございました。

 

フォトアルバムはこちら

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2015年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。