JC広場JC活動報告

7月度例会及び入会式

7月23日(木)グランドホテル浜松「鶴の間」にて、7月度例会及び入会式が開催されました。

第1部の入会式では志高き23名の後期入会希望者が、伊藤理事長、山本直前理事長よりそれぞれ入会承認証とJCバッチを授与され、公益社団法人浜松青年会議所への入会を果たしました!

これにて2015は前期・後期併せて総勢38名もの同士が新たに浜松JCメンバーの仲間に加わりました!

会員拡大委員会を中心に本年度は積極的に会員拡大に努めた結果、近年では、最大の会員拡大を達成することが出来ました。

この結果に満足することなく次年度以降も継続して会員拡大にメンバー一丸となって取り組んでいきましょう!!

 

今回の入会式は2部構成になっており、第2部では会員研修委員会の出題のもと、【語り合おう!浜松JCの未来。】をテーマに委員会別にグループディスカッションが行われました。

新会員のメンバーも本年度の新しい試みとして実施しているLOM内出向により各委員会へ配属され、先輩メンバーと共に浜松JCの未来について語り合っていただきました。

例会終了後は、会場を移して歓迎会が行われ、新入会員の自己紹介や委員会の活動紹介、分科会の紹介等で大いに盛り上がりました。

 

32理事長祝辞005.JPG

新会員の皆様へ伊藤理事長より祝辞

 

後期新入会員を代表して石津紀祥くんが素晴らしい挨拶をしてくれました。

第2部に入る前には、伊藤理事長より今年度の新しい試みであるLOM内出向先が発表されました!

2015年度新入会員LOM内出向先

少年の船委員会 前期:杉原勇樹くん・坪地陽介くん 後期:鈴木靖充くん・二羽晋太郎くん

青少年育成委員会 前期:齋藤正昇くん 後期:紺野紫乃布くん・竹内一聡くん

とうかい号連携委員会 前期:内山瑛くん 後期:河村忠伸くん・呉海慎哉くん

とうかい号渉外委員会 前期:奥田喜章くん 後期:齋藤功治くん・廣野早欧理くん

地域の力育成委員会 前期:川合秀行くん・滝本晃也くん 後期:古橋知樹くん・山下謙二くん

渉外委員会 前期:深井建博くん 後期:石津紀祥くん・梶原広幸くん・國枝大祐くん

広報委員会 前期:池川耕平くん 後期:池谷陽介くん・鵜川大地くん

会員拡大委員会 前期:小名木勇人くん・白井稔宏くん 後期:大杉幸くん・古山大祐くん

会員研修委員会 前期:笹田陽二郎くん・中村陽一くん 後期:鈴木慎吾くん・田中浩介くん

財務褒賞委員会 前期:上口裕之くん 後期:鈴木之子くん・原田智之くん

事務局 前期:山本遼太郎くん 後期:勝野州助くん・山下泰弘くん

 

35第2部説明005.JPG

第2部グループディスカッション「語り合おう!浜松JCの未来。」について趣旨説明をする会員研修委員会委員長 稲垣公俊くん

36グループディスカッション031.JPG

36グループディスカッション042.JPG

新会員の皆さんも積極的にグループディスカッションに参加し、意見を語ってくれておりました!

37委員会別事業発表004.JPG

グループディスカッション終了後には委員会別に考えた事業を順番に発表していきまいた!

38理事長賞発表006.JPG

理事長賞には少年の船委員会の考案した「子供世界会議」が選ばれました!

今回の入会式では、例年とは違った試みでグループディスカッションを行いました。

メンバーの皆様が日頃抱いている浜松への想いを「やりたい事業」という形で発表していただきました。

今後の浜松青年会議所の発展に繋がる発見があったのではないかと思います。

 

本日の例会には、入会式前に遠方よりお越しいただいた、静岡ブロック大会実行委員会の皆様並びに花森理事長率いる静岡青年会議所の皆様による「第48回静岡ブロック大会」のPRと磯田理事長率いる島田青年会議所の皆様による島田青年会議所50周年記念式典のPRがございました。

第48回静岡ブロック大会のPRの様子

 

島田青年会議所50周年記念式典PRの様子

 

IMG_6665.JPG

IMG_6670.JPG

例会終了後の歓迎会では先輩メンバーと積極的に名刺交換をして交流を深めておりました。

IMG_6752.JPG

委員会紹介と併せて新会員の自己紹介も行われました!

 

後期新入会員の皆様、本当に入会おめでとうございました!!

新入会員の入会にあたり万全のサポートをしていただいた会員拡大委員会の皆様及び入会式・グループディスカッション・歓迎会の設営までをしっかりとしていただいた会員研修委員会の皆様、本当にお疲れさまでした!

フォトギャラリーはこちら(7月度例会及び入会式)

フォトギャラリーはこちら(歓迎会)

ムービーギャラリーはこちら

 

 

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2015年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。