JC広場JC活動報告

2015はままつ少年の船 結団式

7月5日(日)浜名湖ガーデンパークにて、「2015はままつ少年の船」の結団式が行われました。

結団式は2泊3日の冒険の船旅を共にする450名の団員(小学生3年生~6年生)と、団員をまとめるボランティアのチームリーダー、「2015はままつ少年の船」の運営スタッフ、総勢600名以上が初めて一堂に会する場です。

最初は緊張した面持ちの団員も、自己紹介研修やガーデンパーク内のポイントラリー・チームフラッグ作成研修を通して、あっという間に打ち解けて仲良くなった様子で、出航当日もまた元気に再会できることを皆で誓い合いました!

24船目となる今回の航海では、7月28日(火)御前崎港を出港し、日本一の橋のある瀬戸内海を目指します。

「大きな未来に進め!仲間と共に挑戦しよう!」をスローガンに掲げ、みんなの夢と期待を載せて「2015はままつ少年の船」は間もなく出航します!!

結団式105.JPG

団旗が宮地本部長へ手渡させました!

結団式112.JPG

450名の団員を代表して松永 隼くんがしっかりと決意表明をしてくれました!

 

当日は生憎の雨でしたが、雨にも負けずに団員たちは元気に研修を行いました!

結団式192.JPG

まず初めに自己紹介の研修を行いました。

結団式286.JPG

自己紹介後はチームフラッグの作成に必要なアイテムを目指してポイントラリーを行いました。

雨の中でしたが団員たちは皆、雨に負けない素敵な笑顔で楽しそうにガーデンパーク内を散策しました!

結団式480.JPG

チームフラッグも仲間と協力して、チームごとに個性のある旗が作成されました!

 

フォトギャラリーはこちら

「2015はままつ少年の船」facebookページはこちら

 

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2015年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。