JC広場JC活動報告

サマーコンファレンス2015

7月18日(土)19日(日)公益社団法人日本青年会議所主催のもと「サマーコンファレンス2015」が開催されました。

サマーコンファレンス(通称:サマコン)とは、毎年7月横浜の地にて開催され、各界を代表する有識者と共に政治・経済・社会など多岐にわたるフォーラムやセミナーを開催し、日本青年会議所の運動を広く発信するイベントです。

本年度のセミナー・フォーラムでは、大前研一氏やアップル・ジャパン元社長の山元賢治氏、笹川陽平氏、石破茂大臣、菅義偉官房長官など、錚々たるメンバーにより、地域からイノベーションを起こし、ひいては日本再興へと導く、そんなリーダーを育成するための多くの講演が行われました。

18日の夜には横浜中華街においてLOMナイトが開催され、出向者の報告会や次年度へ向けての熱い決意表明などがあり大変盛り上げりました。

19日には地域再興政策コンテストのグランプリ発表会・表彰式が行われました。

 

IMG_6316.JPG

IMG_6329.JPG

IMG_6332.JPG

クロージングでは、柴田会頭が地域再興への道「イノベーションを起こす思考」についての総括を述べられました。

 

IMG_6086.JPG

LOMナイトでは、11月に日本・金沢の地で開催される世界会議のPRに金沢青年会議所の皆様がお越しくださいました。

IMG_6163.JPG

IMG_6166.JPG

次年度へ向けて立候補予定者から熱い決意表明も沢山いただきました!!

LOMナイトの設営から式典会場までのメンバーの誘導等、尽力をつくしてサポートいただいた渉外委員会の皆様本当にお疲れ様でした!

 

フォトギャラリーはこちら(サマコン)

フォトギャラリーはこちら(LOMナイト)

日本青年会議所HPはこちら

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2015年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。