JC広場JC活動報告

第64回全国大会東北八戸大会

9月24日(木)~9月27日(日)公益社団法人日本青年会議所主催のもと「第64回全国大会東北八戸大会」が青森県八戸市の地にて開催されました。

26日(土)の卒業式典は、八戸青年会議所が何年も前から苦労をし、やっとの思いで勝ち取った全国大会への思いが伝わる素晴らしい設営でした。

今回参加していただきましたメンバーの皆様には今一度、全国大会開催に対する思いの強さを感じることができる大変よい機会となりました。

卒業生代表スピーチでは、森本副会頭の非常に熱く思いのこもったJCライフのお話を聞くことができました。

森本副会頭が所属する奈良青年会議所も全国大会を誘致するまでに、何度もエントリーをしては落選を繰り返し、周囲に開催は無理だと笑われても、なお諦めずに努力され、2013年の開催にこぎつけたそうです。

森本副会頭が最後におっしゃられた「生涯JEYCEEを誓う」という言葉は、これまでのご苦労を乗り乗り越えた人だから言える言葉であると思います。

IMG_4254.JPG

IMG_4250.JPG

12日(土)八戸市の『日本料理 太一』で行われたLOMナイトでは、卒業生の皆さんと現役メンバーとの交流ができ、盛大に盛り上がることができました。

IMG_4269.JPG

卒業予定者の皆様それぞれに懐かしい思い出を語っていただき、我々現役メンバーにもアドバイスをいただきました。

IMG_4301.JPG

IMG_4309.JPG

IMG_4313.JPG

IMG_4326.JPG

IMG_4335.JPG

IMG_4340.JPG

IMG_4361.JPG

IMG_4370.JPG

IMG_4386.JPG

卒業が近づくにつれ、やり残したことやもう少しJCライフを続けたいという思いが一人ひとりのスピーチの中から伝わってきました。

その場の現役メンバーも、この思いを受け継いで、JC運動に邁進していこうと決意を新たにしました。

 

フォトギャラリーはこちら

日本青年会議所HPはこちら

 

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2015年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。