JC広場JC活動報告

第44回移動オーケストラ教室

10月4日(日)静岡県立浜北特別支援学校・体育館にて第44回移動オーケストラ教室を開催いたしました。

当日は、素晴らしい天候の中、中庭からのファンファーレ演奏から始まり、子どもたちもよく知っている曲や指揮者体験などを行いました。

子どもたちが手拍子をし、また知っている曲を口ずさみ、恥じらいながらも指揮棒を強く振る姿などが見られました。

IMG_4518.JPG

IMG_4575.JPG

IMG_4590.JPG

IMG_4557.JPG

ご参加いただいた子どもたちやその保護者の皆様には大変満足していただけた様子でした。

また、音楽に触れることにより子どもたちの感受性が豊かになるきっかけとなっていただければと思います。

IMG_4697.JPG

本年度以降も開催が予定されている事業になります。

浜松の音楽の魅力の更なる発信と子どもたちへ豊かな心を伝えるものとなればと思います。

 

フォトギャラリーはこちら

Pagetop

Copyright © Hamamatsu JC All Rights Reserved.

このページは2015年度の情報です。本年度の情報はこちらをご覧ください。