募集についてAPPLICATION

  • TOP
  • 募集について

チームリーダーの役割

1団員をまとめ、安全に研修できるように努めてください!

チームリーダー1人に対して団員9人、計10人で1チームとなります。
船内を大人数で移動します。年齢によって歩く速度も違いますので、ペースを見ながら怪我や事故のないように気を付けて誘導してください。
大人でもあまり経験のない環境で不安もあると思いますが、運営スタッフのサポートや事前の研修などがありますので安心してください。

2団員の成長のお手伝いをしてください!

はままつ少年の船は研修船です。
団員は2泊3日の中で様々な事を学び、成長していきます。
一緒に研修を受けながら時には褒め、時には叱り、一緒に問題を解決して成長のお手伝いをしてください。
身近で子供たちの成長を実感できるまたとない機会です。
また、チームリーダー自身も成長する機会となりますので是非この機会を有効活用してください。

3チームリーダー自身も楽しんでください!

チームリーダーは子供の安全を守るという最大の目的がありますが時にはチームリーダー自身も気を抜いて団員たちや他のチームリーダーと一緒に楽しんでください。
大人が楽しむ姿を見せることで子供たちも自然と笑顔になります。
普段出会う事のない方々との出会いも魅力の1つです。

2020はままつ少年の船は中止となりました