社団法人 浜松青年会議所
http://www.hamamatsu.jp
トップページ お問い合わせ リンク集 会員専用ページ
contents
浜松JC
青年会議所とは
理事長紹介
組織図・委員会方針
入会について
公開資料
JC広場
活動報告
活動予定表
ひと・まちづくり
JC内活動
対外活動
未来を担うこどもたち
少年の船
わんぱく相撲
新浜松市誕生
新浜松市
事業予定
2004年度版ホームページ

事業予定

〜 新浜松市誕生祭 Part1〜

 6月30日18時より浜北市総合体育館(浜北グリーンアリーナ)で浜松・浜北・天竜の3JCによる合併記念イベント[カウントダウンコラボレーション7.1 新浜松市誕生祭]が開催されました。メインアリーナ、屋外でさまざまなイベントが行われ、新市誕生を祝うため約8000人の市民が会場に詰めかけました。屋外スペースで新市域内の商工会などの屋台がならび、大勢の市民の方達に楽しんでいただきました。また浜松餃子学会主催の宇都宮と浜松による餃子対決には出店した10店の屋台の前に長蛇の列もでき用意した約30000個の餃子もほぼ売れ切れ。審査員にはテレビでもおなじみの服部幸應氏が来場してくれました。(佐藤 文哉)

▲ジュビロカーの野外ステージ

▲おいしそうな餃子

▲大盛況の餃子対決

▲屋台の準備

▲屋外の模様

▲イベントブース

▲LEDによる入場ゲート

▲新浜松市の市章を象った氷の彫刻

▲餃子対決の審査員 服部幸應氏

▲長蛇の列もできました

〜 新浜松市誕生祭 Part2〜

 メインアリーナのステージでは市民コンサート、餃子対決の結果発表&服部幸應氏トークショウ、浜松市出身のジャズシンガー鈴木重子さんによるコンサートなどがが行われました。18時のスタートの時には少しまばらだった観客席もカウントダウンが近づくにつれ立ち見もでるほどの状態に。観客席を取り囲むようにしてできたブースでは、事前に募集していた恋の詩100選の掲示や、新浜松市のデートスポットの紹介などをしました。そしていよいよ新浜松市誕生のカウントダウンへ(佐藤 文哉)

▲ゴスペルのパフォーマンス

▲未来へ贈るこの気持ちのブース

▲鈴木重子さんのライブ

▲ユナイテッドチルドレンのメンバー

▲新浜松市の未来模型

▲服部幸應氏の講演会

▲祭り紹介

▲新浜松市のデートスポットの紹介

▲七夕の恋ブース

▲餃子対決の結果発表
   

〜 新浜松市誕生祭 Part3〜

 新浜松市誕生祭もいよいよクライマックス。カウントは12市町村の合併にちなんで12から。新浜松市北脇市長、メインアリーナを盛り上げてくれた、服部幸應氏、鈴木重子さん、そして3JCの理事長らが壇上にあがり会場に詰めかけた新市民とともに「サン!二ッ!イチ!新浜松市誕生!!!」その瞬間、屋外では打ち上げ花火もあがり、新浜松市誕生の喜びと今後の期待を込めた歓声と拍手で会場はつつまれました。その後、会場では小野寺仁さん、晶子さんの新市誕生初の結婚式を行い婚姻届けを市長に直接受け取っていただきました。(写真参照)今回の新浜松市誕生祭、ここに集った市民、3JCのメンバー、参加したすべての人たちにとって忘れられない感動を心に刻んだイベントになったと思います。今回担当したの柴田実行委員長のあいさつでの安堵の表情がそれを物語っていました。(佐藤 文哉)

▲新浜松市誕生の瞬間

▲婚姻届けを受け取る北脇市長

▲屋外では打ち上げ花火

▲新市誕生初のウェディング

▲3JCの理事長も壇上に

▲結婚証明書

▲指輪の交換

▲幸せいっぱいのお二人

▲3JCのメンバー

▲ご両家の両親と
   
COPYRIGHT